一番変わった点。
ACC ON から IGN ON してもナビが再起動しなくなりました。
秋月電子通商ナビの ACC 電源として、通常は IGN ON の時に ACC 電源がカットされてしまうのを避けるために整流用ダイオード(←みたいなやつ)を使って、ACC電源とIGN電源を混ぜる細工をしていました。
ナビの電源ラインにでっかいキャパシターらしきものがついてるので気休めなのかもしれませんが…。
それでも今までは IGN ON 時の電圧降下でナビが再起動してしまっていて、小細工の効果が無い状態でした。
それが optima だからか、バッテリーが新しいからなのか、IGN ON で再起動することがなくなりました。
一番うれしい誤算です。
信号待ちとか踏み切り待ちで、アイドリング OFF したくてもナビが再起動するのが嫌で、今までは気が向いたときにしかしていなかったので、これでこまめにアイドリング OFF 活動ができそうです。
ただ、 GPS ロガーの DL1 が ACC 電源から取っていて再起動してしまい GPS 再補足に時間が掛かっちゃうので、アイドリング OFF を常用するには、こちらも IGN ON との合わせ技に接続変更したいところ。
来週末、時間あるかなぁ。
暑いと作業するのやだしなぁ(^^;
23日から旅行する予定なので、ECU のワーニング対策だけはしとこうと思ってはいるのですが…。
暑いと作業するのやだしなぁ(^^;
暑いと作業するのやだしなぁ(^^; (^^;
暑いと作業するのやだしなぁ(^^; (^^; (^^;
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