今日はEVC5の残りの配管をやってました。
まず、アクチュエーターとコンプレッサー、ウェイストゲートバルブを繋いでいる三叉を引っこ抜いて、ウェイストゲートバルブを殺す。
アクチュエーター側を4-6φ変換アダプターを使って繋ぐもなんかユルユル…。
6φのままアクチュエーターに直接繋ぐもユルユル…。
どうしようか迷った挙句、作業性を取って(折角買っちゃったというのもあるw)4-6φを使ってがっちりと二重タイラップ止めにした。
コンプレッサー側も同じく、4-6φ変換を使って、、、思ったとおりユルユル…。
コンプレッサーに直接6φも試そうとホースを抜く、抜く、抜けねぇ…。
コンプレッサー側ホースにはオリフィスも入ってるみたいだったので、直接挿したかったところだけど、力仕事はしない主義(?)なので、アクチュエーターと同じようにタイラップ二重がけでがっちりと対処する方向にしました。(^^;
ブースト制御が気になるようだったら再チャレンジだなー。
回転数を取ろうとECUからインジェクター信号を取ってみたけど反応せず。
こちらも点火信号で明日再チャレンジだなー。
日も暮れてきたので、設定&試走は明日へ持ち越しなのでした。
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