自分が該当する、関東近辺、普通車の場合を考えてみた。
新料金については
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上限料金制、一定額以上の利用は同一料金。上限以下の料金の詳細が気になります。今までと変わらないんでしょうか?
徹底した簡素化、時間帯・曜日の区別なし。現金、ETCの区別なし。首都圏の料金圏撤廃。個人的には、
地球環境に配慮、
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高速自動車道、普通車の上限は
休日1,000円は渋滞がひどかったからという理由が…。
無料化でも渋滞は問題ないとか言ってなかったっけ?(失笑)
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普通車の上限2,000円に到達するのは
筑波サーキット行くくらいだと、上限に到達しない予感。
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普通車は
最初から値上げ前提ですね。分かります。
普通車、上限料金 2000円
上限到達台数割合 20%
80%の利用者に大して値上げってことですね。分かります。
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分かりにくいグラフだなぁ。
まぁ今までが複雑怪奇だった料金制度だったのは同意します。
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小田厚の特定区間割引とかETC割引とか、圏央道の連続利用割引とか前線利用割引とか、知らなかったわ。
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首都高速の料金圏撤廃、上限料金制化。下限500円から上限900円まで。
200円安い区間から200円高い区間までと。700円で東京横断するような乗り方してると値上げなんでしょうね…。
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最初の6kmまで500円。12kmまで600円。18kmまで700円。24kmまで800円。それ以上は上限の900円。
高井戸から三郷までって何km?東関道、京葉道まで何km?料金圏撤廃によって、
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平均的な支払額からの上げ幅が下げ幅を下回る。って妙な言い回しw
平均的な支払額
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エコカーってなんだっけ?
エボにもついてる?
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休日上限1,000円とかマイレージ割引とか止めますよと。
まぁ首都高にマイレージが付かない時点で僕的には意味がなかったんで、あまり影響なし…。
えーと、飽きてきたのでこの辺で(^^;
寝よ寝よ。
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