4点式シートベルトが届いたので、付属のアンカーボルトに交換をしました。
基本はシートベルトを止めているボルトを、アイボルトで締め直すだけです。
ここはリア右側とセンターのシートベルトのバックルを止めてある場所です。付属アイボルトの長さが20mmなのに対し、既存のボルトの長さは30mm位ありました。
とりあえず仮留めしましたが、後日、長めのアイボルトを調達する予定。
(今まではL金具で右側のリアシート止めてあるボルトで共締めしてました)
手前のハーネスカバーが邪魔して、4点ハーネスの脱着が少しやりにくいです。付属のアイボルトより少し大きめが、ベストかもしれません。
こちらも今まではL金具で…(以下略)
ちなみにアイボルトに交換したあとも、リアシートはそのまま装着可能なので、サーキット行ったときにリアシートを外すだけで準備OKとなります。
エボ10の場合、運転席のシートベルトのバックルがシートレール側についているので、よろしくない。仮につけたとしても、シートと近すぎて腰ベルトが余ってしまい NG でした。
本当は禁止されているL金具で共締めしちゃいます。ボルト径が違うので、アイボルトは使えません。
もちろん全くお奨めしません。競技に出る人はちゃんとセンタートンネルに穴をあけましょう (^^;
こちらも今までL金具で…(以下略)
運転席側シートベルトの止めてあるボルトも、付属のアイボルトでは短すぎるので、後日調達することにして、とりあえずL金具でシートレールと共締めです。
こちらも今までL金具で…(以下略)
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